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卒年で絞り込む
es、ウェブテ、録画面接では最低限のネガティブチェックしかしない印象。集団面接で一気に絞る。倍率の割に1人あたりの持ち時間が少なく、面接官の印象に残るように最大限努力しないと普通に落ちる。ジョブでは班の中でいかに存在感を残せるかが重要。各班1〜2人程度しか次の選考に進まないことを考えると、リーダーっぽい立ち位置になるのが無難。スーパーデイは志望度でほぼ決まるので演技と決め台詞を磨いた。
自分なりの発言、考えなどを重視するべきだと思います。対策だけでは補えないような右脳的思考を重視している感触を受けました(戦略ファームは左脳的思考を重視するファームが多い)。日頃から物事を深く考えたり、ビジネスに限らない色々な情報に触れたり経験を積んだりすることが重要だとパートナーが言っていました。
面接に向けてしっかり準備してくるか、インターンでは積極的に発言するか、また発言が的を得ているか。各プロセスでフィードバックを受けることができるので、フィードバックを受けて次に行かせるかを見られていると感じた。特にインターン以降の面接では志望度を測るために企業理解が求められた。
「OLPと一致した行動かどうか」これだけが見られます。 どうしても内定したい場合は、Amazonの採用ページにOLPが一通り載っているので、一読することを強く勧めます。
人柄とちゃんと会話のやり取りができるかが見られていると思う あとはテストの点数や英語力等も見られている気がするのでその辺をグレードアップできるならした方がいいと思う
近年採用人数を拡大しているので、上述した志望動機を作り込めば内定が出る確率はそれなりに高い。ただ比較的最近になって新卒採用を始めた業界なので、情報も少なく対策が少々難しい。だからこそ事前の準備で差が出る業界だと思って、先輩内定者や説明会で可能な限り情報を集めることが大事。
なぜこの時代にテレビ局なのか、なぜ他キー局ではなくてテレ東なのか、この2つの質問をしっかり用意することが大切です。この2つがないと能力が高くても落ちてしまいます。しっかり準備してください。応援しています。
若者はテレビから離れているだけでコンテンツからは離れていません。めちゃイケ、はねるの扉、ヘキサゴンなど面白い番組をたくさん輩出しているフジテレビのコンテンツ力を若者にもう一度届けるんだという強い気概を人事、現場社員にしっかり示すことができれば内定は近いと思います。頑張ってください。
プロジェクト型のインターンは優遇が大きいです。ワークショップ型と悩んでいたら、プロジェクト型をおすすめします。 早慶の人は本選考でも優遇があるらしいので楽かもしれないです。
コミュニケーション能力を見ていたと思います。 面接官とのキャッチボールをいかに楽しめるかが重要な気がしました。 また、面接官が形式的な質問をしてこない点が印象的でした。 自己紹介で気になった点、質問の回答から気になった点についての質問が多かったです。 質問内容も自分の回答次第で操作できると感じました。