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多少厳しくとも努力できてくらいついていけるような方にはぴったりの会社だと思います。実際に働かれている社員さんたちは大変優秀だなと感じていました。高い志望度を持って選考に臨めばうまくいくと思います。昭和っぽい会社なので、人懐っこさも大事であると思います。
なぜ伊藤忠商事でなくてはならないのか、この質問に対していかにロジカルにオリジナリティのある理由を熱意を持って表現できるかが内定を分けると考える。他の業界、他の商社ではなくてなぜ伊藤忠なのか、志望理由を徹底的に深掘ることをお勧めします。頑張ってください!
プロジェクト型のインターンは優遇が大きいです。ワークショップ型と悩んでいたら、プロジェクト型をおすすめします。 早慶の人は本選考でも優遇があるらしいので楽かもしれないです。
地頭はもちろんですが、一緒に仕事をしたい人かということが見られていたと思います。そのため、ケース面接の際に指摘をされた際には、その指摘を素直に受け入れ、より建設的な議論ができるように意識していました。
コミュニケーション能力を見ていたと思います。 面接官とのキャッチボールをいかに楽しめるかが重要な気がしました。 また、面接官が形式的な質問をしてこない点が印象的でした。 自己紹介で気になった点、質問の回答から気になった点についての質問が多かったです。 質問内容も自分の回答次第で操作できると感じました。
人当たりの良さが求められていた気がする。実際に2次の集団面接では、一緒に面接した学生もかなり人当たりが良く、社員の反応もよかった。また、総合商社の仕事内容について具体的な話ができると、より面接官に好印象を与えられると感じた、抽象的な話に終始していた学生は落ちていた模様。
es、ウェブテ、録画面接では最低限のネガティブチェックしかしない印象。集団面接で一気に絞る。倍率の割に1人あたりの持ち時間が少なく、面接官の印象に残るように最大限努力しないと普通に落ちる。ジョブでは班の中でいかに存在感を残せるかが重要。各班1〜2人程度しか次の選考に進まないことを考えると、リーダーっぽい立ち位置になるのが無難。スーパーデイは志望度でほぼ決まるので演技と決め台詞を磨いた。
コミュニケーション能力と協調性、志望度の高さが見られていたと思う。
Strategy&は、PwCグループの多様な専門チームと協働することでクライアントに対し多方面から支援ができるという他のファームにはない魅力を持つファームです。対策を行う際は、小手先のテクニックを身に付けるのではなく、ビジネスに対する知的好奇心を原動力としてケースやジョブを楽しんでいただければ問題なく内定できると思います。
広告代理店全般に言えることだとは思いますが、奇抜な回答をして採用されるのは一握りです。論理的に考える力、チームの中で上手に立ち回れる力が常に問われるので、自分の人生や行動を俯瞰した上で動くことを意識すると良いと思います。