種類で絞り込む
業界別で絞り込む
卒年で絞り込む
総合コンサルファームで、戦略コンサルのジョブのように慣れている人がそこまで多くなかったため、議論を引っ張っている人の評価が高かったような印象を受けた。特にジョブにおいて、人数が多いことに加え長期間のジョブのため、議論が発散しやすかったので、そこでの立ち回りで評価が分かれた気がする。
人柄とちゃんと会話のやり取りができるかが見られていると思う あとはテストの点数や英語力等も見られている気がするのでその辺をグレードアップできるならした方がいいと思う
粘り強く考える姿勢と人柄の良さを特に見られていると感じた。前者に関しては特にジョブで見られており、ジョブ後のFBでもこの点が評価されていたようである。後者に関して、GDやジョブを中心に常に見られていると感じた。
プロソル能力はもちろんだが、社風に合うか否かをかなり重視していた印象。コンサルタントとして働けるか否かを見られている。インターン後に、面接が6回もあったことからわかるように、人柄や社風に合うかをかなり見ている。
近年採用人数を拡大しているので、上述した志望動機を作り込めば内定が出る確率はそれなりに高い。ただ比較的最近になって新卒採用を始めた業界なので、情報も少なく対策が少々難しい。だからこそ事前の準備で差が出る業界だと思って、先輩内定者や説明会で可能な限り情報を集めることが大事。
ケース対策はもちろん、ウェブテストで落ちる人もいると思うので、対策はきちんと行うことをお勧めします。ケースはただ対策するだけでなく、何が見られているかを意識して練習することが重要だと思います。また、インターンの際にはチームとしてのアウトプットを最大化するための立ち回りをすることが求められているので、チームマネジメントも同時に意識すると良いと思います。
Googleは就活時期だけの努力で突破することは難しいと思います。 普段からあらゆる事象を深く考えることで、思考力の深さを磨いていきましょう。
スタートアップの社長と日々対峙している現場社員との面接がメインなので、この学生に投資したいと思わせるような人の懐に入る力や言葉のキャッチボールを意識することが大切だと思います。頑張ってください!
なぜ他外資消費財マーケではなくロレアルなのか、なぜマーケターになりたいのか、をかなり見られています。納得感のある理由になるように、自分の価値観と経験をしっかり深ぼることをお勧めします。
なぜこの時代にテレビ局なのか、なぜ他キー局ではなくてテレ東なのか、この2つの質問をしっかり用意することが大切です。この2つがないと能力が高くても落ちてしまいます。しっかり準備してください。応援しています。