種類で絞り込む
業界別で絞り込む
卒年で絞り込む
地頭はもちろんですが、一緒に仕事をしたい人かということが見られていたと思います。他社とは違い、社員がいるときにのみ活躍するというようなことは難しいです。一方で、ありのままの自分を見て、単なるアウトプットでだけではなく、ソフトスキルも見られているように感じました。
リクルーティングチームの方曰く、地頭を重視しているよう。それに加え、一つのことを長く続けた経験、チームワーク経験を重視していたように思う。社員との接点を持った際には会社のことに強く興味を持ちながら質問をし、志望度がどれくらい確固たるものかも示したが、それに対しての反応も良かったため志望度も見られていると思う。
コンサルタントとして仕事をするための、ロジカルシンキングなどに加えて、人当たりの良さやコミュニケーション能力も非常に注意深く見られていると感じた。また、選考フローが長いため、それを受け続ける志望度の高さも肝要である。
人柄とちゃんと会話のやり取りができるかが見られていると思う あとはテストの点数や英語力等も見られている気がするのでその辺をグレードアップできるならした方がいいと思う
粘り強く考える姿勢と人柄の良さを特に見られていると感じた。前者に関しては特にジョブで見られており、ジョブ後のFBでもこの点が評価されていたようである。後者に関して、GDやジョブを中心に常に見られていると感じた。
なぜ他外資消費財マーケではなくロレアルなのか、なぜマーケターになりたいのか、をかなり見られています。納得感のある理由になるように、自分の価値観と経験をしっかり深ぼることをお勧めします。
なぜこの時代にテレビ局なのか、なぜ他キー局ではなくてテレ東なのか、この2つの質問をしっかり用意することが大切です。この2つがないと能力が高くても落ちてしまいます。しっかり準備してください。応援しています。
楽しく面接官と話すことが重要だと思います。自分の好きなこと、興味があることをとことん語ることが大切です。また、どんなキャラクターの人であるかが見られているので、自分の意外な一面も出していくと、面接官に面白がられて印象に残ると思います。企画ややりたいことについては事前に人に聞いてもらって練ったものを持って面接にのぞむ必要があると思います。
若者はテレビから離れているだけでコンテンツからは離れていません。めちゃイケ、はねるの扉、ヘキサゴンなど面白い番組をたくさん輩出しているフジテレビのコンテンツ力を若者にもう一度届けるんだという強い気概を人事、現場社員にしっかり示すことができれば内定は近いと思います。頑張ってください。
この企業は選考が早い上に、学歴フィルターもなく、全員が受けやすい企業だと思います。また、多様性を重視しているため、ガクチカにインパクトがなくてもしっかりと深掘りさえできていてば通るため、ぜひ積極的にチャレンジしてみてください。